
12月8日(月)に太田市運動公園サッカー・ラグビー場で「JFAなでしこひろば in GuFA ガールズサッカースクール【東毛】」を実施しました。小学生(3~6年生)20名、中学生3名の合計23名が参加してくださいました。また、今回は群馬県立太田女子高校サッカー部の選手にサポートしていただきました。
年代別の3つのグループに分かれて、ウォーミングアップからパス練習、シュート練習やミニゲーム、試合を行いました。積極的にゴールを目指すプレーが多く、逞しく成長している姿がたくさん見られました。
ご参加いただいた皆さん、保護者の皆さま、お集まりいただきありがとうございました。
このなでしこひろばは、サッカー未経験者や初心者も含めた女子選手にサッカーを楽しんでもらいたい、日頃男女合同の環境でプレーしている女子選手に女子だけでプレーする機会を持ちたい、これからも長くサッカーを続けてほしい、という思いで開催しています。
今年度の「JFAなでしこひろば in GuFA ガールズサッカースクール【東毛】」の開催は今回が最後となりました。活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。今後も様々なイベントを計画してまいりますので、参加のご検討をいただきますようお願いいたします。








